KERSEN Polish Pottery (Ceramika z Boleslawca) Official Importer

ブログ│海の幸のパエリヤ by 立花 記事一覧

海の幸のパエリヤ by 立花

2018年5月16日

お正月やお盆など、長期のお休みがあると可愛い甥っ子たちがやってきてくれます。
普段は大人だけで静かな我が家も、元気いっぱいの笑顔のおかげで明るい雰囲気に早変わり!
今年のゴールデンウィークも、賑やかに楽しく過ごすことができました。

家族が集まる団らんのひと時には、大きめのプレートやオーブン皿が大活躍です。
この日はザクワディのケーキ皿に海の幸をたっぷり乗せてオーブンでパエリヤを作ってみました。

seafoodpaella.jpg
写真:ケーキ皿(Z1331-1044),スプーンレスト(V089-U199),平皿φ17cm(V195-A063,V195-A001)

ケーキやタルトはもちろん、こういった大皿料理を盛り付けるのにもぴったりなサイズです。
フリル状に波打つフォルムがテーブルの上を華やかに演出してくれますね。

ポーリッシュポタリーを使ってパエリアに挑戦するのは初めてだったので、「ポーリッシュポタリーでクッキング」で紹介している海の幸のパエリヤのレシピを参考に作ってみました。
りんごポットで作るよりも量が多かったためか、全体に火が通るまで少し時間が掛かってしまいました。お使いのオーブンや量にあわせて、焼き時間を調節していただくと良いと思います。

「ポーリッシュポタリーでクッキング」ではパエリヤの他にも、ポーランドの家庭料理のレシピも紹介しています。
是非皆さんもお気に入りのポーリッシュポタリーと一緒に、お料理の時間を楽しんでいただけたら嬉しいです。

Allita2018年5月31日

りんごポットのパエリヤ、
ブログに載った直後から何回も作りました。
ポーランド食器で食べるパエリヤが本当に
嬉しくて。
パイ皿でも作れるなんて、嬉しさ倍増です。
それにしても立花さんが作られるお料理は
いつも本当に美しいですね。

KERSEN 立花玲衣2018年6月5日

Allitaさま
嬉しいコメントをありがとうございます!
お気に入りの食器で、出来立てをそのまま食べることができるなんて、とても幸せな気持ちになりますよね。
パイ皿で作ると、表面のパリパリとした食感をたくさん楽しむことができました。
りんごポットでふっくらと仕上がるパエリヤと、また違う美味しさを試していただけたら嬉しいです。

コメントする

※JavaScriptが有効になっている必要があります

CATEGORY カテゴリー

ARCHIVE 月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

以前のブログ

TAG CLOUD タグクラウド

KERSEN online shop